スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
米粉のマフィン


「米粉」


以前からありますが、グルテンフリーとかで最近、結構色んなモノが出てますね。

米粉は使ったのは久しぶりで、しかもシフォンケーキぐらいしか作った事なかった(笑)





IMGP2241 (1)


抹茶のマフィン(あんこ入り)



米粉と言えば、「和」なイメージがあり。
食感はモッチリしていて、こんなふうにあんこを中に入れると
おまんじゅうのような感じです。






IMGP2246 (1)




「和」なんだけど、この抹茶×あんこの組み合わせ、コーヒーと合わせると最高なの♪










IMGP2202 (1)


紅茶とオレンジのマフィン




最近好きな組み合わせ。
上の組み合わせよりもサッパリしていて食べやすい。
意外にも子供たちに大好評でした。







IMGP2263 (1)


チョコバナナマフィン



熟れたバナナ、救済。
バナナのねっとり感と米粉のもっちり感が、ちょっとしつこいと思ったんだけど
家族には好評。





そもそも「もっちり」食感のマフィンは、私の理想じゃないから(サックリ系が好み)
食感に関しては「う〜ん...」なんだけど
「米粉のマフィンというものはこういうものなのだ!」
としてしまえばアリかなと。
子供たちは、いつものマフィンよりこっちが良い!と即答だったし。
「コレはコレ」だね(笑)


















関連記事
スポンサーサイト
10/24 21:52 | 焼き菓子 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://coyote926.blog.fc2.com/tb.php/819-f8db85e1
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
