--/-- --:-- | スポンサー広告
長野県「わざわざ」に行ってきました。



P1070730 (1)


先日、長野県にあるパン屋さん「わざわざ」に行ってきました。

いつか行きたいなぁと思っていたところ
旦那サンの「行こうよ!」の一言で、あッという間に計画がたったのでした。







P1070727 (1)



店名の「わざわざ」は、わざわざ来てくれてありがとう、の「わざわざ」





P1070729 (1)


お店の前はこんな感じ。
本当に周りは何もない。
隣にも前にも家もないのです。
たまたま通りかかったらお店があった、という偶然も考えられない。
本当に「わざわざ」来ないといけないパン屋さんなのです。

それでも、日曜日だったこの日は開店待ちのお客さんが続々とやってくる。




P1070734 (1)


薪釜でパンを焼いているため、外には煙突。





P1070745 (1)


「わざわざ」のパンは3種類のみ。
こちらは「みまきカンパーニュ」




P1070747 (1)


「みまきカレンツ」





P1070748 (1)


端っこの「角食」
で、その角食とカンパで作ったサンドイッチ。




P1070743 (1)

「全粒スコーン」




お菓子も2、3種類と少なく、とりあえずほとんどの商品を買ってきた。
だって、わざわざ行ったんだもの(笑)買うでしょ。


パンもお菓子もしっかり素材の味が生かされていて
期待通りの味でした♪
わざわざ行った甲斐がありました(しつこい?w)





P1070738 (1)


この窓から見える田んぼの緑がキラキラ眩しかった。

エアコンなしの店内を風が通り抜けるのです。






P1070752 (1)



店主の選りすぐりの雑貨も並ぶ店内。

写っているのは息子です(笑)






P1070751 (1)



都会に住んでると、いろんな物が溢れてて
本当に良いものがよくわからなくなって
色んな感覚が麻痺した状態になってるなぁって「わざわざ」に行って感じました。

相変わらず上手く言葉に表せないんだけど
自分自身気付きがあったのは確実です。



「わざわざ」にわざわざ行って良かったなぁ♪



















関連記事
08/05 21:46 | お店 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://coyote926.blog.fc2.com/tb.php/814-a1fda336
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
