FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ブールドネージュ



本日のお菓子。



IMGP5194.jpg

ブールドネージュ





「白い雪の玉」という名の、フランスの焼き菓子。




中にはローストしたクルミが沢山入って
サクサクほろほろの食感。




じつはコチラ初めて作りました。
ちょっとバレンタイン用にアレンジしてみようかと、試作。

それに合わせて?前回に引き続き簡単ラッピングをチラッとご紹介。
(前回のラッピングの記事はコチラ→




ワタシは、崩れやすいクッキー等はよくこの方法でラッピングします。

まず、ベーキングカップにお好きなペーパーを敷き込みます。

IMGP5217.jpg

ホント、適当で...むしろ一度しわしわにした方が敷きやすいです。






IMGP5202.jpg

OPP袋に入れて、リボンを付ければ完成。



簡単過ぎて紹介するほどのものじゃないかな。

カップに入れる事で、多少ボロボロ崩れてしまっても
袋の下に屑がたまるような事がなく、見た目がきれいです。




IMGP5208.jpg

子供用にかわいいカップを使ってみたり




IMGP5210.jpg

マスキングテープをくるくる巻き付けて、リボンみたいにしても♪





ワタシ自身、簡単なラッピングしかできないのもあって(笑)
どれも簡単に手に入る材料で、簡単にできるものになってます。



まぁ、簡単過ぎて恥ずかしいですが
誰かのお役に立てたら良いな♪





ランキングに参加中。
ポチッと一押ししてもらえると明日への活力になります↓



関連記事
スポンサーサイト
01/30 22:31 | 焼き菓子 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://coyote926.blog.fc2.com/tb.php/310-2a67ebd6
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。