--/-- --:-- | スポンサー広告
シナモンレーズンスコーン



IMGP0693 (1)



毎日毎日朝ゴハンを作っていると
パンもお米もなんだかピンと来ない(要は作りたくないw)時があるんですね。

そんな日の朝ゴハン「シナモンレーズンスコーン」



結構美味しかったんだけど
子供たちの反応はイマイチ...ちょっと大人味だったかな。














小さな教室始めました。



お菓子と天然酵母パンの教室 

家音 -kaon-
http://kaon0926.jugem.jp/


















09/21 22:06 | 焼き菓子 | CM:0 | TB:0
ココナッツオイルを使ったチョコチップクッキー



IMGP0675 (1)




ココナッツって夏のイメージですが(ワタシだけ?)
年中使ったって良い訳で...
いつも作っているチョコチップクッキーをココナッツオイルで作ってみた。





IMGP0678 (1)



ココナッツオイル、色んな効果、効能があるんですよね。
免疫力を高めたり、代謝アップ、認知症予防などなど。

ココナッツの風味が強いタイプのもあれば
料理に使っても風味が気にならないものもあったりします。
今回はしっかりココナッツが残ってるクッキー。
ザックザクで香りまで美味しい♪


美味しくって身体に良い油って素晴らし過ぎる!












小さな教室始めました。



お菓子と天然酵母パンの教室 

家音 -kaon-
http://kaon0926.jugem.jp/



















09/19 23:32 | 焼き菓子 | CM:0 | TB:0
プレーンシフォンケーキ



IMGP0683 (1)



めずらしく息子からのリクエストで
シフォンケーキを焼いた。


毎日のようにシフォンケーキを焼いてきた時は
「またシフォンケーキぃ、飽きた〜」って言ってたのにね(笑)


おかげさまで型外しも失敗しなくなりましたよ♪











お菓子とパンの教室を始めました。

 家音 -kaon-
http://kaon0926.jugem.jp/
















09/16 12:17 | ケーキ | CM:0 | TB:0
大人のフルーツケーキ




IMGP0663 (1)



もうすっかり秋。


夏の間に仕込んでおいた
オーガニックレーズンとイチジクのラム酒漬けを使い
ピリリとスパイスを効かせたケーキ。
仕上げに焼成後、ラム酒をたっぷり塗り込んで
お子ちゃまは食べられない(笑)大人なお菓子の完成〜♪


頭でイメージしていたものが
そのまま表現できた。
これだからお菓子作りはやめられない。











お菓子とパンの教室を始めました。

 家音 -kaon-
http://kaon0926.jugem.jp/




















09/11 10:58 | 焼き菓子 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
