--/-- --:-- | スポンサー広告
夏休みのいろいろ



ご無沙汰しております。

夏休みももうすぐ終わり。
すっかり子供たちと一緒にのんびり(ぐーたら)過ごしてしまいました。
気づけばブログも放置状態...




IMGP0557 (1)


まるパン




いつもと同じようなモノばかりですが
作ってました。






IMGP0564 (1)


紅茶とオレンジのスコーン




砂糖は使わず、玄米甘酒を使用。
旅行のお供に♪




IMGP0574 (1)



旅先でゲットした無農薬のブルーベリーで








IMGP0608 (1)



ジャムを作り、クリチ×ブルーベリーベーグル。



やはりこの組み合わせはサイコーだ。







IMGP0640 (1)


イングリッシュマフィン




結構前にマフィンを作った時は、イマイチ〜な感じだったけど
今回は良い感じ。


我が家の定番&教室のメニューに加えよう♪


さぁて、生活リズム取り戻そ〜(笑)









お菓子とパンの教室を始めました。

 家音 -kaon-
http://kaon0926.jugem.jp/
















08/28 14:53 | いろいろ | CM:0 | TB:0
平焼きパン



IMGP0543 (1)




鉄のフライパンを買った時に、いつか作りたいと思っていたパン「平焼きパン」

フライパンを買ってから、年単位の月日が流れて
先日ようやく作ることができた。


今回、結構思いつきな感じで作ってみたけど
なんとかなるもんだ。
なんとかなるどころか、とっても美味しく完成♪

なにもつけなくても、このままで美味しいし
半分に切って開くと、ピタパンのように具を入れることもできる優れパン。





IMGP0544 (1)



熱々のフライパンでサッと焼くだけと
作り方もシンプル。

大昔の人は、こんなふうにパンを焼いていたんだろうなぁ。


















08/01 22:16 | パン | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
