--/-- --:-- | スポンサー広告
手土産2種類




IMGP1614.jpg


チーズケーキ




マーマレードを生地に混ぜ込んだチーズケーキ。
さらにツヤがけもマーマレードでさっぱり♪






IMGP1627.jpg




ラッピングは悩んだ挙げ句、シンプルにマステで。
これは、ラッピングって呼べないね(笑)









IMGP1619.jpg


ラム塩アーモンド






アーモンドに、ラム風味のカラメルを絡めて
最後に塩で甘さを引き立てて。



甘いのか、塩っぱいのか...
これが病みつきになるのです。


お茶うけやおつまみでも♪







IMGP1625.jpg




こちらも上のチーズケーキと一緒に手土産に♪















01/18 14:12 | ラッピング | CM:0 | TB:0
焼き菓子の簡単ラッピング




コテコテの豪華なラッピングが出来ないワタシですが
ほんの気持ちを、シンプルなラッピングに込めてお菓子を贈っています。



IMGP6405.jpg


こちらはごまクッキー。

入れ物はラッピング用品などを取り扱うお店で購入。



これに...



IMGP6411.jpg


大きめに用意したワックスペーパーで包み、二重リボンでかわいく。

リボンを二重にするときは全体の大きさ、バランスを見て決めます。






IMGP6408.jpg


2種類のサブレ。

それぞれワックスペーパーを敷いた袋に入れて
マスキングテープに、それぞれクッキーの種類をスタンプしてみました。


今回は2種類いっしょに差し上げたので




IMGP6414.jpg


こんな感じの袋に入れました。
最後にリボンをかけるため、中はシンプルに。

ちなみにこの袋はレースペーパー、ひも付き、3セットで100円です。
中身が見えるタイプの袋は、ラッピングに打ってつけ。
結構気に入ってます^^*



どれもご紹介するほどもないくらい簡単なもの。

でも自分の作ったモノは、ある意味作品なので
最後まで自分らしく送り(贈り)出したいと思って包んでいます。


誰でもできる簡単ラッピング。
少しでもお役な立てたら良いな♪










05/19 22:16 | ラッピング | CM:2 | TB:0
お菓子の詰め合わせ



昨日は旦那さんの会社の人宅でバーベキューでした。



なにか手土産を...と思い、お菓子の詰め合わせを用意。


IMGP6195.jpg

カフェオレマフィン




レシピはコチラ

Cpicon 濃厚カフェオレマフィン by U-coyote



コチラの袋は100均の物。
今、本当にかわいい物が沢山ありますね^^*

袋に油分がしみ込むと嫌なので、OPP袋に入れてから紙袋に入れてます。





IMGP6196.jpg

パウンドケーキ


若干、まだらになってしまいましたが
4日ほど寝かせたので、かなりしっとり♪



レシピはコチラ

Cpicon しっとり*基本のパウンドケーキ by U-coyote






IMGP6192.jpg


ちょっとお店っぽくカードも添えて。




「手土産」は作り慣れているモノ、まあまあ自信の持てるモノを選ぶのですが
最近ちょっと自分の中でマンネリ化してしまっています。

もっといろいろ作れるようになりたいなぁと思う今日この頃です。












04/22 23:17 | ラッピング | CM:0 | TB:0
簡単ラッピング 〜バレンタイン編 その2〜



本日もまた簡単ラッピングをご紹介。








IMGP5266.jpg


マチのある袋に穴をあけリボンを通します。

以上!


簡単過ぎます(笑)


今回はひとつ穴で、リボンをネクタイ風にしてみました。
二つ穴をあけてリボン結びしてもかわいいですね♪


お手持ちのシールを貼ったりスタンプを押してみたり
リボンにメッセージカードを付けてもgood!





今回バレンタイン編で提案させてもらってますが
いろんな手作り品のラッピングに役立ててもらえたら嬉しいです♪







ランキングに参加中です。
ポチッと一押し宜しくお願いします。






02/03 16:05 | ラッピング | CM:0 | TB:0
簡単ラッピング 〜バレンタイン編〜


昨日作ったブラウニー。(記事はコチラ→


我が家で消費するには危険な量だったので
息子の幼稚園のママさんたちに配る事にしました。





せっかくなので簡単ラッピングをご紹介。

少しでも参考にしてもらえたら良いな♪






IMGP5139.jpg



OPP袋に、少しだけ小さめに切ったワックスペーパーを入れ
リボンをかけてみました。
ペーパーは気持ち小さめに切らないと入れづらいです。

コチラのリボンは100均で。
最近の100均はかわいい物も沢山ありますね。








IMGP5148.jpg



コチラはもっと簡単。
上と同様ワックスペーパーを入れ、マスキングテープを貼っただけ。

今回は細いテープを使いましたが
今は沢山の種類が出ているので、渡す人の好みに合わせても良いですね。







IMGP5138.jpg



コチラはベーキングカップにブラウニーを入れ
リボンを貼付けました。




袋の中に敷く紙は、なんでも良いと思いますが
ワタシは油分がしみ込んで見えるのが嫌なので
ワックスペーパーがおススメです♪






どれもこれもシンプルで簡単過ぎて、紹介するほどのものでもないですが
友達にちょっとあげる時、沢山の人にある時とかに活用してもらえたらうれしいです^^*





ランキングに参加中。
ポチッと一押ししてもらえると励みになります↓




01/27 16:06 | ラッピング | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
