--/-- --:-- | スポンサー広告
宴  〜4月〜



先月に引き続き、我が家に旦那さんの会社の方達が遊びにきました。

我が家も合わせ、3家族。
大人6人、子供5人の11人。



あまり代わり映えのしない宴メニューですが...ご紹介。






IMGP6124.jpg

ローストビーフ



最近人が来るとなると必ず作るようになりました。

今度レシピを載せたいと思います^^*






IMGP6129.jpg

プチトマトのマリネ





コレを出すと必ず作り方を聞かれます。
美味しいって事かな?





IMGP6133.jpg

生春巻き



定番、スイートチリソースで。


見栄えもするので、おもてなしにはかかせません。





IMGP6128.jpg

ガーリックトースト




先日初めて使った「有機天然酵母」で作ったパンで。





IMGP6144.jpg

ブルスケッタ








IMGP6138.jpg

エビパン




どんだけパン出すのさ〜って感じで笑


でも一人女の子が、偶然にもパンが大好きだったので
喜んで食べてくれました。良かった。良かった。




その他に

・ピザ2種類
・ベーコンと茄子のトマトソースパスタ
・アサリの酒蒸し
・枝豆

その他おつまみもろもろ...

で、最後にデザートでロールケーキを出しました。






お酒は


IMGP6134.jpg

コエド5兄弟







IMGP6146.jpg

日本酒、い〜っぱい!




我が家で用意したものとお土産で戴いたもので
こんな数になりました。


最近、日本酒にハマってる旦那さんは大喜び。
ちびちびと全てのお酒を飲み、語っておりました笑


結局大人6人中2人しか飲まなかったので、一本も空くことなくお開きとなりました。








いや〜。
それにしても...

日本酒にこの料理、違和感ありありです。

自分でも解っております。はい。


しかも、今回は初めて遊びに来た方達なので良かったですが
いつも出す料理が一緒で、そろそろレパートリー増やさないといけません。



そう。ワタシの苦手とする「和食」

本腰入れて修行します。













04/14 22:30 |  | CM:2 | TB:0
宴 〜3月〜


昨日は旦那さんのお友達3人、我が家に遊びにきました。


家に誰かが遊びに来るとなると、何をお出ししようかとっても悩みます。

そして終了後、反省。


基本、旦那さんからお墨付きをもらったモノしか出さないのですが
味覚は人それぞれなので、他の人のお口に合っているのかどうか...
毎回心配です。



今回のメニュー。
備忘録もかねて、ご紹介。




IMGP5957.jpg

ローストビーフ



最近、美味しく作れるようになりました♪
ちょこっとわさび付けて食べるのも美味しい。






IMGP5962.jpg

ガーリクトーストとクラッカー



ガーリックトーストはホシノで作った田舎パンを
食べやすい大きさに切って、ガーリックバターを塗ってオーブンで焼きました。


クラッカーは、アボカド&エビのディップと
先日紹介した、たらこのクリームチーズのペーストを付けて。
(記事はコチラ→





IMGP5964.jpg

プチトマトと新タマネギのサラダ


トマトは湯むきして、新タマネギはみじん切り。
しょうゆ、酢、砂糖、オリーブオイルでドレッシングを作りかけました。


トマト好きの娘が、一人でバクバク食べてしまった一品。





IMGP5965.jpg

新ジャガとアスパラ アンチョビソースがけ



このソースをかけると野菜が沢山食べれます^0^




その他、写真がないのですが

・ホタテの刺身
・ピザ2種類(ベーコンピザ、マヨコーンピザ)
・枝豆
・鶏つくね


しめに

・いなり寿司
・しじみ汁




お酒、沢山。


IMGP5960.jpg

ビール




IMGP5967.jpg

日本酒



IMGP5968.jpg

お土産に戴いた、大好きな「MOET」


ロゼも美味しい!ごちそうさまでした。





今回、春野菜を意識して取り入れてみたりしたのですが
男性だけの集まりだったので、もっと、こってり系の居酒屋メニューにすれば良かったと反省...

どうしても女性目線になってしまいますね。
修行が足りません...



次回はパワーアップして。


またのおこしをお持ちしております♪









ランキングに参加してます。
←一日一押し、応援お願いします。





03/25 10:30 |  | CM:2 | TB:0
新年会


昨日、旦那さんの会社の人たちを呼んで
少し遅い新年会が我が家で開かれました。

大人6人、子供5人の総勢11人。


料理の準備が思い通りに進まず
あたふたしてしまい、まだまだな自分。
反省。。。



自分の覚え書きも予てメニューをご紹介。


IMGP5041.jpg

ガーリッククリームチーズディップ


大人用の前菜のはずが、ちびっ子たちがクラッカーに飛びつきおやつと化しました。





IMGP5040.jpg

鶏のテリーヌ


我が家では不評だったテリーヌですが
あっという間に無くなりました^^*やったね♪






IMGP5042.jpg

生春巻き 



スイートチリソースとゴマだれで。

中身は
フリルレタス、白髪ネギ、春雨、豚肉、エビ、大葉とシンプルに。





IMGP5056.jpg

サラミピザ


写真はないけど、エビマヨピザも焼きました。

子供も好きなピザ。
いっぱい食べてくれて嬉しかったな♪




その他、写真なしで紹介。


・プチトマトのマリネ
・ナンコツの唐揚げ
・ケララカレー ナン付き

デザートはシフォンケーキ。



その他、ちょこちょこありましたが
こんな感じで。



今回はお酒をあまり飲まない人もいるとの事だったので
食事っぽいメニューにしてみました。




みなさん、いっぱい食べてくれて
気持ち良いぐらいお皿が空になりました。



大人数で食べる料理、飲むお酒は一段と美味しいですね。


是非、また遊びにきて下さい^^*







ランキングに参加してます。
ポチッと一押し宜しくお願いします↓





01/22 16:03 |  | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
