--/-- --:-- | スポンサー広告
チョコバナナシェイク



IMGP0417 (1)


チョコバナナシェイク



暑かった本日。
あまりの暑さに、焼き菓子予定だったおやつを急遽変更。


冷凍してあったカットバナナと豆乳、純ココアパウダーをブレンダーで撹拌して
自家製チョコバナナシェイク。

思いつきで作ったけど、とっても美味♪
これからの季節活躍間違いなし!


分量は全て適当(笑)

バナナは2本分ぐらいかな。
豆乳少なめでアイスっぽく。多めでシェイクっぽく。
純ココアパウダーは小さじ1〜お好み量。
甘味が足りなければ、甘酒やメープル等でプラスして。


バナナさえ冷凍しておけば1分でできちゃう。
お試しあれ〜♪











07/08 22:29 | 冷たいお菓子 | CM:0 | TB:0
抹茶のプリン



IMGP1583.jpg


抹茶プリン





いつの間にか焼き菓子専門になってしまったワタシ。
それ以外のお菓子は素人に近いです(笑)




久々に作ったプリンは、完全マクロビレシピ。
卵、乳製品は使わず豆乳。
甘味には「米あめ」「甜菜糖」
結構入れたんだけど、甘さ控えめでした。







IMGP1588.jpg



寒天と葛粉でとろ〜り。

でもちょっと寒天が溶け残っていたのが、まだまだ素人なところね。




今回は大納言を乗せたけど、黒蜜とかでも良いかも♪
また作ろ。














01/14 11:54 | 冷たいお菓子 | CM:0 | TB:0
小さな白いレアチーズケーキ





そういえば、夏らしいお菓子を全然作っていない。

もうすぐ9月...






IMGP7308.jpg

レアチーズケーキ





カルピス入りの真っ白なチーズケーキ。

あるブロガーさんが作っているのを見て
あまりの爽やかさに一目惚れ。

で、早速作ってみました^^*







IMGP7313.jpg




9センチのセルクルで作った、小さな小さなケーキ。


土台は胚芽入りクラッカー使用。
ほんのりカルピスの味がする濃厚チーズケーキです。




ミニサイズのケーキは、作りやすいし、食べ過ぎ防止になってgood!












08/30 14:49 | 冷たいお菓子 | CM:2 | TB:0
チョコバナナアイス



バナナの力、スゴイ。




IMGP7099.jpg

チョコバナナアイス





がちまい家のオーガニックな焼き菓子
のバナナアイスを参考に、ちょっとアレンジ。



使っている材料は
バナナ、豆乳、純ココアパウダーのみ。


凍らしたバナナ2本と豆乳大さじ3ぐらい、ココア大さじ1をミキサーでガーッ。
完成〜♪






IMGP7097.jpg


先日作ったスマイルクッキーと。
ちょっと沈没気味でかわいそう...



味は濃厚なアイスだけど、さっぱり。
バナナのねっとり感が、ジェラートみたいで良い感じです。



最近ワタシが作るお菓子は、子供たちに不評でしたが
コレは好評♪



是非、夏のおやつに〜^^*









08/08 21:59 | 冷たいお菓子 | CM:2 | TB:0
マンゴープリン




夏と言えば...
冷たいお菓子が食べたくなるし、作りたくなります♪





IMGP6614.jpg

マンゴープリン



一言で言えば、失敗です。


アガーを使って作っているのですが
ワタシ、上手く使いこなせていないようで
失敗が多いのです...


味自体は悪くない。
けど、食感が激マズ。


そう簡単には思い通りにはいかないですね。



次はアイスでも作ろうかな。









06/15 20:53 | 冷たいお菓子 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
