--/-- --:-- | スポンサー広告
セイロ



我が家のキッチンに、新しい仲間が増えました。



IMGP1177.jpg


セイロ





先日「cafe イカニカ」に行ったとき
セイロで蒸してある黒糖カンパーニュを食べたのです。
もっちもちで美味しくて♪

ずっと欲しかった気持ちを後押ししたのでした。







IMGP1182.jpg



早速、前日焼いたカンパーニュをセイロで蒸してみた。


もともとモチモチ食感の強い強力粉「春よ恋」が
さらにしっとりしてモチモチ♪

ほんのり香るセイロの木の香りもまた良い。
あぁ。幸せ^^*




野菜もパンも。
あれもこれも...
この冬、大活躍間違いなし!
















11/10 22:50 | 道具、モノの話 | CM:0 | TB:0



思いもかけず、体調を崩してしまいました。

前までの強靭な肉体はどこにいったのやら...





IMGP6247.jpg


アマゾンから本が届きました♪
本当に便利な世の中です。


今日は布団の中で勉強したいと思います^^*










04/28 12:42 | 道具、モノの話 | CM:0 | TB:0
SNAPWARE



今日は愛用品のお話。






みなさん、「粉類」の保存ってどうされてますか?



ワタシは最近まで大きい密閉袋に入れて保存していたのですが
衛生面などどうも良い気がせず、どうするべきかと考えていたところ
良い物を見つけました。




IMGP5727.jpg



タケヤ化学工業さんの「SNAPWARE」シリーズ。


一番大きいものが4.0Lサイズ。
ワタシは普段粉類を2.5kgで購入しているのですが
このサイズにぴったり入ります。


角型シリーズは全部で5種類。


IMGP5731.jpg


一番小さい物で300mlサイズ。
砂糖やトッピング材料を保存するのに最適です♪





IMGP5729.jpg


口も大きく中身が取り出しやすく
気密性も高く、湿気を寄せ付けないそうです。
そして本体自体はとても軽いです。

良いところいっぱい♪


そしてなんと言っても安心して使える「日本製」



詳しく知りたい方はコチラをご覧ください→




ワタシの最近のお気に入り^^*
良かったらお試しください。




商品はcuocaさんでも購入できますよ〜。










ランキングに参加してます。
←コチラをワンクリック。お願いします。



03/07 22:02 | 道具、モノの話 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
