--/-- --:-- | スポンサー広告
自家製ライスチョコとお知らせ


IMGP0440 (1)




子供の頃からチョコレートは大好き。

でも、食に気をつけるようになり
おやつを日々作るようになってからは
ほとんど自分で買わず、買ったとしてもお菓子の材料として。

でもね。
たまに食べたくなるの。こんな感じのチョコレート菓子が。



ココナッツオイルと純ココアパウダーなどでチョコレートを作り
玄米のポン菓子を混ぜて固めた簡単なものだけど
ちゃんとチョコレート菓子。

見た目はお子ちゃま仕様だけど
チョコレートはほんのりココナッツ香る甘さ控えめのビターな大人味。

危険な美味しさ。
ハマってしまいそうです♪




        ★





ひとつお知らせです。
実はワタシ、自宅でパンとお菓子の教室をこっそり始めました。

始めて1、2ヶ月ぐらいかな。
まずは近所の人からと思い、こちらは一応全国区なんでね(笑)
時間差でお知らせさせて頂きました。

お知らせしておいてなんですが
もうすぐ子供たちが夏休みに入るので一旦お休みなんですが。スミマセン...


教室では、いつもワタシがこちらで紹介している
あこ天然酵母パンと植物性のお菓子を教えています。
レッスン内容もいつもブログに載せているものばかりです。

HP用のブログを新しく作ったので
興味のある方はコチラをご覧ください↓

お菓子と天然酵母パンの教室 家音-kaon-


「coyoteの日記」は今まで通り
作ったモノを(失敗作も含め)つらつらと載せていきますので
今後とも宜しくお願いします。














07/11 23:29 | チョコレート | CM:2 | TB:0
クランベリーのブラウニー



IMGP1837.jpg


クランベリーのブラウニー





ブラウニー第3弾。


第1弾は「ナッツのブラウニー


第2弾は「オレンジのブラウニー




好きな人のために、試作を繰り返し...ではなく
自分のレシピを確立するため。

あーでもない、こーでもないと部屋中チョコレートの香りを漂わせています。



明日、雪降るのかな。
20年に一度だって。
いつだってそんな事言ってもたいした事ないから
今回もそうでしょ。と読んでいるワタシです。


みなさま、良い週末を♪















02/07 22:01 | チョコレート | CM:0 | TB:0
オレンジのブラウニー



IMGP1809.jpg


オレンジのブラウニー




ブラウニー、第2弾はオレンジピール入り。


第1弾はナッツでした。(記事はコチラ→




今回は、ナッツが食べられない娘のために作ったのだけど
前回よりもこちらの方が家族や周辺から大好評。

ワタシもこちらの方が気に入ってる♪



オレンジピールに、生地にはグランマニエを入れて。
一晩寝かせると、しっとり。
こちらも卵、乳製品を使っていない純植物性デス。




またひとつ、お気に入りのレシピができた^^*













02/01 23:17 | チョコレート | CM:0 | TB:0
ナッツのブラウニー




IMGP1767.jpg




間もなくやってくる、チョコレートの日。


そういうイベント事にはあまり乗らない方ですが
こういう時でないと、チョコレート系のお菓子を作らないなぁなんて思ったりして。

そんなこんなで
今回も、卵、乳製品不使用の純植物性のブラウニー。










IMGP1745.jpg




ナッツ、ごろごろ。
くるみ、アーモンド入り。




ちょっと入れ忘れたものがあったりして、始めは失敗か?と思ったけど
日に日に美味しい。

旦那サンも「コレ、いけるね。」と。


卵、乳製品を使っているからどうとか
使っていないからどうとか
そういうのを抜きにして「美味しい」と言ってもらえた時が一番うれしい。

それはある意味、使わなくても充分美味しいものができるってことだから。



今回のナッツのブラウニー。
ナッツアレルギーの我が家の娘は食べられず。。。
思っていた以上にしょんぼりされてしまったので(ごめんね)
次回は違うの作るよ^^*














01/28 12:07 | チョコレート | CM:0 | TB:0
濃厚チョコレートケーキ



IMGP0636.jpg





乳製品、卵を使わず濃厚なチョコレートケーキができました♪


焼き上がってすぐに、ブランデーをたっぷりしみ込ませて
そして2日寝かせてみると...




IMGP0643.jpg


更に濃厚な大人味。


お子ちゃまは食べられません(笑)















08/26 23:23 | チョコレート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
