--/-- --:-- | スポンサー広告
さつまいもクリームのパスタ



IMGP0660.jpg



先日スープ用に作った「さつまいもペースト」(記事はコチラ→

スープばかりじゃ飽きるので、パスタソースにしてみた。


ペーストを豆乳でのばし、こんがり焼いたベーコンを入れ
塩とコンソメ少々。


完成してから、チーズも入れれば良かったと気づく...




IMGP0661.jpg



お子様仕様のパスタ(笑)

でもね、ソースが絡んで(詰まって)良い感じだった♪



夏休みももうすぐ終わりだなぁ。。。
















08/29 21:05 | パスタ | CM:0 | TB:0
豆乳クリームチーズパスタ




本日はお昼ゴハン。



IMGP5347.jpg

豆乳クリームチーズパスタ





一見カルボナーラっぽいですが...豆乳。






冷蔵庫にある余り物で適当に作ったのですが
それが意外と美味しかったのです^^*



味を見つつ、あれやこれやと足していったので
詳しい分量はかけませんが、材料のみ掲載。



・豆乳
・クリームチーズ
・ベーコン
・タマネギ
・ニンニク
・塩麹
・生クリーム


こんな感じかな。


最近話題の「塩麹」使ってます。
まだまだ未知な部分も多く、とりあえず塩の変わりに何にでも入れて試してみてますが
結構良い感じです。


先日、ローストビーフを作ったときお肉に塗り込んでみたら好評だったし
スープに入れても好評だったし...


今後の活躍に期待大です^^*









ランキングに参加中。
ポチッと一押しお願いします↓






02/08 22:07 | パスタ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 coyote All Rights Reserved
まとめ
